FC2ブログ

生徒会ブログ 厚生委員会更新

2018.02.21 16:11|未分類
こんにちは。慶誠高校生徒会執行部 厚生委員会委員長の江上です。

厚生委員会では主にボランティア活動に力を入れ、校内では活動ではペットボトルのキャップ回収活動もしています。

先日行われた熊本城マラソン2018では慶誠高校は17日(土)と18日(日)の2日間でボランティアを行いました。両日合わせて約50名の生徒がボランティアに参加し、市役所の職員の方々にもお礼のお言葉を頂きました。改めてお世話になった職員、先生の方々にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

18日でのボランティアでは沿道にて慶誠高校から15名の生徒、先生方が参加し、主に交通規制前は規制線作りや沿道のテープ張りなどの作業を主にしました。各役割を一人一人しっかり確認しながらと行うことができ、生徒も楽しんで活動していました。

ランナーが走り出してからは沿道での応援の方々と一緒に応援しました。初めて生で見るマラソンは人の多さと熱気で思わず息を飲みました。

ランナーが走り終わってからは交通規制解除までの片づけを行い、終了時刻予定よりも早く終わらせることができました。最後は達成感で皆笑顔で帰りました。

これからも慶誠高校を宜しくお願い致しますm(__)m

平成29年度2月21日  厚生委員長
スポンサーサイト