FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一学期もあと少し…

2015.07.16 16:52|未分類
こんにちは!!


最近、梅雨の影響で蒸し暑い日が続いていますね
私は、ついつい水分補給を忘れがちですが、これから夏に向かってますます暑くなるので、
熱中症にならない為にも水分はこまめにとるようにしようと思います。
皆さんも、熱中症には十分気をつけてください



一学期も終わりに近づいてきました。
一学期では、体育祭・歓迎遠足・総体総文など様々なイベントがありました。
最後に行われるのが、7月21日火曜日にある「クラスマッチ」です。

今回は、
男子…ソフトボール
女子…バレー&卓球
          をします!!

女子のバレーに関しては、沢山のクラスが朝や昼の時間を使って練習をしています!!
今回も白熱した試合になりそうで、とても楽しみです!


最後に7月24日金曜日と8月25日火曜日に、慶誠高校の体験入学あるので是非、来てください!!!!!
待ってまぁ~す


以上、
   放送委員長・副委員長でした
スポンサーサイト

2015.07.10 17:31|未分類
皆さん、こんにちは!
大変遅くなりましたがブログを更新させていただきます汗
これからは、もう少し早く更新できるように頑張りますのでよろしくお願いします!
さて、ここからは、2ヵ月間の学校の様子や様々な行事を紹介していきます。
5月9日には体育祭があり1年生は学校に入学して最初の体育祭、3年生にとっては最後の体育祭でした。雨で出来る競技は少なくなりましたが、応援団を中心に、2・3年生女子のダンス・部活動紹介・男子の集団行動・大玉運びなど一生懸命頑張りました。中でも、応援団による演舞はとても素晴らしいものでした。
そして、6月29日(月)から7月2日(木)にかけて行われた1学期期末テストでは個々の力を発揮できたと思います。7月7日は七夕でした。みなさんはどんなお願い事をしましたか?
残念ながら、天候は悪く、雨が降ってしまいましたが七夕に降る雨には様々な意味があるそうです。

”催涙雨”

これは、7月7日に降る雨を意味する語で、一般に、七夕しか会うことの出来ない織姫と彦星が天の川を渡れなくなり流す涙になぞられているとされています。ちなみに、7月6日に降る雨は”洗車雨”と呼ばれ織姫に会うため彦星が自ら牛車を洗っている水だとされています。みなさんは知っていましたか?

7月24日・8月25日には本校の体験入学が行われます。
たくさんの中学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

最近は、暑い日が続いているので体調には十分お気をつけ下さい。
以上、図書委員でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。