FC2ブログ

歓迎遠足・体育祭について

2015.04.23 17:13|未分類
 こんにちは

 4月17日 金曜日にグリーンランドで歓迎遠足に行きました。そこで生徒会役員では、スタンプラリーを行いました。腕章をつけている生徒会役員と先生方にスタンプをもらい、ビンゴをした方には景品を渡しました。
 新入生にとっては、先輩や先生方と触れ合えるいい機会となったと思います。また、今回の歓迎遠足で築けた先輩・後輩や先生方とのかかわりを大事にしながら、これからの学校生活をいいものにしていけたらと思います。
 さて、5月9日には体育祭が行われます。はやくもグラウンドには、応援団の掛け声が響き渡っています。クラスでも各自の競技に向け練習も始まりました。クラスの団結はもちろんですが、学校の団結にもつながる体育祭にしていきたいと思います。
 ぜひ、5月9日 慶誠高校のグラウンドにお越しください。
                                                 以上 美化委員が担当しました。
スポンサーサイト



新年度

2015.04.13 17:04|未分類
こんにちは!
いよいよ新学期が始まり、先週はたくさんの行事がありました。
まず、四月六日に始業式が行われました。みんなどことなくそわそわとしていたように思います。また、三年生は最上級生としての自覚を持ち始めたように感じました。
そして四月七日は入学式が行われ、入学してきた新一年生はとても緊張していましたが、それとともに期待や楽しみなども入り混じった表情をしていました。自分が慶誠高校に入学した時のことを思い出し、微笑ましい気持ちになりました。
四月八日の対面式では、新一年生と二・三年生が初めてちゃんと顔合わせをしました。そのあとの部・同好会紹介は、それぞれの部活が個性を出していて新一年生のみならず、二・三年生もとても楽しめた様子でした。午後には結団式もありました。黄団、青団の団長が自分の思いを団全体に伝えていました。どちらの応援団もすでに演舞の練習に力をいれています!
四月九日にはスポーツテストが行われました。どの学年も真剣にやれていたと思います。
みなさん、自分の力を発揮できましたか?

生徒会は今、今週の金曜にある歓迎遠足に向けて準備を進めています。生徒全員が最後に楽しかったと言ってくれるように頑張ります!

以上、生活委員でした。