FC2ブログ

歓迎遠足について

2014.04.24 16:32|未分類
こんにちは(^O^)
桜も散りまだまだ肌寒い日が続きます。
朝と昼の気温の変化に、皆さんも気をつけてください。

さて、先週の金曜日に熊本城にて歓迎遠足が行われました。
今年の生徒会が行った歓迎行事は伝言ゲームでした。
慶誠高校に関するお題だったので、一年生にとっては
慶誠高校をよく知れる、いい機会だったと思います。
その後の自由行動も、仲のいい友達同士でお城巡りをして
仲が深まったことと思います。

本日、4月24~25日までは、一年生の芦北研修です。
たくさん学べる研修なので、短い期間ではあるけれども
大切にして、いい研修にしてもらいたいです!!!


いよいよ、体育祭も間近です。
放課後は演舞の掛け声がグラウンドに響き渡り
順調のように感じます。
生徒会の装飾も少しずつではありますが、
進んで行っています。
いいものができるよう、生徒会役員21名で
協力しいきたいと思います。

中間テストや生徒総会の存在も
忘れないで、頑張っていきたいと思います(笑)

以上、仲良しの保健委員長、副委員長でした(*^_^*)
スポンサーサイト



新学期

2014.04.22 17:55|未分類
こんにちわ!今年度最初の更新です。
先週は始業式・入学式・対面式・結団式・スポーツテストと新年度早々行事がたくさんありました。
まずは、始業式からお話しします。始業式では、みんなが少し緊張していたように思いました。
新しい学年になり今年からは後輩もできるので先輩として自覚を持ち、後輩からお手本にされるような学校生活を送っていきたいと思います。入学式、わくわくドキドキしながら慶誠高校に入学してきた新一年生。
緊張しつつも、笑顔で、目を輝かせていました。
対面式は、はじめて一年生を見た時、とてもしっかりしていて少し驚きました。
部活動紹介でも、真剣に聞いていて時に笑って慶誠高校の事が少し分かったのではないかなと思いました。
結団式は、元気満々やる気満々の先輩たちに少し驚きながらも自ら応援団に入ってくれた一年生。応援団の旗を笑顔でやります!と言ってくれた一年生。私は、それを見ておぉ!と言ってしまいました。
今は、放課後も学校が休みの日も青団・黄団どちらも演舞を頑張って練習しています。5月10日の体育祭、楽しみにしていてくださいね。
スポーツテストもしました。真剣にしながらも楽しくしました。私は、長距離が10秒遅くなっていたのですが、みんなはどうだったんでしょう。上がった子、下がった子もみんな頑張ってしていました。


生徒会は、歓迎遠足、体育祭にむけて準備を進めています。
放課後は毎日頑張っているのでいいものにしていきたいです。
以上 美化委員でした。