FC2ブログ

文化祭前日

2013.10.31 17:19|未分類
みなさん、こんにちは。

いよいよ秋から冬に変わる時季になり、
食べ物が美味しい季節になりました。
ところで、本校の文化祭でもたくさんの美味しいお菓子や料理を
食物科とパティシエコースが心を込めて作ります(*^_^*)
どうぞ、ご来場下さい。

28日月曜日に校内合唱コンクール予選が行われました。
全学年22クラスが、今まで練習してきた曲を楽しく精一杯歌うことができました。

また、放課後から文化祭に向けてステージリハーサルが始まりました。
ステージ発表では、ダンス部・合唱部・書道部・着付け部・軽音部・演劇部・吹奏楽部の発表があります。

毎年とても楽しく、盛り上がるステージ発表。
みなさんもぜび、慶誠高校文化祭へ足を運んで下さい。

私たちと一緒に盛り上がりましょう(^-^)

以上。

今回は保健委員長と副委員長が担当しました。



スポンサーサイト



文化祭に向けて

2013.10.18 18:01|未分類
こんにちは。
冷たい風が吹くようになり肌寒くなってきましたね。
最近は気温の変化が激しいので体調管理には十分に気をつけられてください。
さて、慶誠高校の文化祭まであと2週間です。
着々と準備も進んでいます。
生徒会メンバーは18時30分頃まで残って作業をしています。
どの高校も文化祭シーズンだと思います。
他の高校に行かれるのも良いと思いますが是非慶誠高校の文化祭にも来てくださいね。
ステージでは軽音楽部やダンス部など沢山の部、同好会の発表がありとても楽しめると思います。
展示ではクラス、部、同好会の工夫を凝らした作品が沢山ありますのでご覧ください。
食バザーでは食物科、パティシエコース、3年生のクラスが販売しますので是非お越し下さい。
そして、食物科料理研究同好会の3年生がローソンとコラボし「とまとカーニバル」というパンを開発しました。
生地には米粉とトマトピューレを練り込み、中には生クリームとトマトジャムを入れたパンです。
10月22日(火)から熊本県内のローソンで発売されますので是非お買い求めください。


今回は美化委員長、副委員長でした。

慶誠高校の秋

2013.10.02 16:31|未分類
こんにちは、生活委員会です。

一昨日は、全校朝礼でした。表彰が行われたあと、校長先生の講話がありました。
最初に卓球部、バスケットボール部、吹奏楽部の表彰がありました。
各部活動の頑張りを見て、とても嬉しくなりました!
これからも様々な部・同好会に活躍して欲しいです!

さて、秋といえば 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋といいますが、やっぱり読書の秋ですよね?

校長先生のお話は、読書の秋についてでした。
「奇跡のりんご」「銀のさじ」などのたくさんの作品の紹介がありました。

私達は毎日、朝読書の時間があるので、朝読書でたくさんの本を読んでいきたいです。

いい本がありましたら、ぜひ教えてください。

10月7日(月)から、2学期の中間テストです。
気をひきしめて、しっかり勉強をし、中間テストに臨みたいと思います。

以上、生活委員会でした。