FC2ブログ

体育祭

2013.05.16 16:41|未分類
こんにちは!

5月11日は慶誠高等学校の一大イベント、体育祭が開催されました。

体育祭当日の午前中は小雨が降りましたが、午後は快晴となりました。
応援団の迫力ある演舞や、白熱したクラス・団対抗リレー、全学年男子による集団行動、それぞれの学年女子によるダンスなど、黄団・青団に分かれて、様々な競技を行いました。
応援合戦では、全生徒654名が一つになって盛り上がることができました。

結果は、総合の部優勝・青団、応援の部優勝・黄団となりました。

当日まで、応援団の皆さんは平日の放課後から休日まで、演舞の練習を頑張ってきました。
応援のパネルは、イラストレーション部と一部の一般生徒が協力して制作して、とても迫力のあるものに仕上がっていたとおもいます。

先生方や、後援会会長森川様をはじめとする保護者の皆様、ご観覧いただいた皆様など、沢山の方々のおかげで、素晴らしい体育祭になったと思います。ありがとうございました。

来週の火曜日から、中間試験が始まります。
今年度初めての試験なので、良い点が取れるように頑張りたいと思います。

また、27日からの週は生徒総会や総合体育祭、総合文化祭もあります。
出場される皆さんは、これまでの練習の成果が発揮できるように頑張ってほしいとおもいます。生徒全員で応援しています。

今回のブログは、放送委員長・副委員長が担当しました。
スポンサーサイト



体育祭・生徒総会に向けて

2013.05.07 11:06|未分類
こんにちは!
先週1年生が宿泊研修から帰ってきました。
2日間共に過ごしたことで、たくさんの想いでができたとともに、クラスの仲も深まったと思います。




さて、もうすぐ体育祭です!
ポスター、プログラムもでき、学校内も体育祭の雰囲気がでてきました。
放課後には、応援団の練習する声が聞こえてきます。
生徒会では、今正門の装飾作りなど行っています。
どんな装飾になるかは当日のお楽しみ!
体育祭開催日は5月11日です。
IMG_8625.jpg

体育祭準備の様子です。
段ボールの中に入っているのは慶誠の副会長です。
この段ボールは一体何になるのか…
是非、見に来てください(^0^)/



また、5月27日には生徒総会があります。
3年生徒会にとっては、最後の仕事です。
気を引き締めて頑張ります!!



今回のブログは生徒会図書委員長・副委員長が担当しました!