FC2ブログ

クラスマッチ 百人一首

2013.03.30 09:17|未分類
 みなさん、こんにちは!
 桜がきれいに咲いて心躍る季節となってまいりました。来月には入学式もあり、新一年生が入学してきます。来年度からも慶誠高校をよろしくお願いします!
 

 先日、クラスマッチで百人一首が行われました。ふだん百人一首をする機会がないため、とてもいい思い出となりました。来年度は上の句まで覚えたいと思います。
 

 季節の変わり目ですので、お体を壊されないよう、十分お気を付けて下さい。
 新入生のみなさん、4月7日の入学式でお会いできることを、在校生一同楽しみにしています。
 

今回のブログは、広報委員長・副委員長が担当しました。
 
スポンサーサイト



お疲れ様でした!

2013.03.12 15:56|未分類

こんにちは!
3月1日(金)に卒業式がありました。

今までお世話になった先輩を精一杯感謝の気持ちを込めて送り出すことが出来ました。

入学式の時に、何も知らなかった私たちに学校のことを優しくしてくださったことを今でもよく覚えています。

そんな先輩方の卒業は寂しくもあり、喜ばしものでした。
式中の先輩方は凛としてとっても格好よかったです。
私たちも卒業する時は胸をはって卒業出来るように1日1日を大切に
日々精進していかなければならないと思いました。



3月9日、10日にサムライ祭が開催されました。
サムライ祭では、たい焼きの販売、ステージ、清掃、いじめについての討論会など様々な企画を計画して、
高校生主体で開催しました。それまでに実行委員は月2回ほど集まり話し合い、3月9日、10日に向けて頑張ってきました。
いろいろな大変な事もありましたが、大盛況に終わり充実感でいっぱいでした。

春休みまであと少しですが気を抜かず、体調管理に気を付けて頑張りましょう!


今回のブログは体育委員長、副委員長が担当しました!

修学旅行・期末テストについて

2013.03.01 14:02|未分類


2年生は2月4日(月)から2月8日(金)まで修学旅行に行ってきました。

1日目と2日目は長野でスキー研修をしました。
最初は不安が大きかったのですが何度も練習していくうちに
少しずつすべることができるようになり諦めないことの大切さを学ぶことが出来ました。

3日目は東京自主研修でした。
全く知らない土地のことを自分たちで調べ、計画を立てました。

4日目は東京ディズニーリゾートへ行き、5日目は東京スカイツリー・お台場・
横浜中華街に行ったりと楽しく過ごすことができました。


私たちは決まった並び方をすばやくしたり指定された時間にきちんと戻ったりすることで
改めて学校生活のルールの大切さを学ぶことが出来ました。
さらにけが人や病人が少ない状態で無事に帰ってくることもでき、
とても充実した修学旅行になりました。



そして2月21日(木)から2月26日(火)まで期末テストがありました。
少しずつテスト返しがあっているようですがみなさんどうだったでしょうか?


私は精一杯勉強することができ、それなりに満足した点数を取ることが出来ました。
また一歩、自分自身が成長できたと思うし、夢に近づけたのではないかと思います。

これからまた色々なテストを受けていきますが、
自分自身のために今まで以上の努力をしていけるように頑張っていきましょう!



今回は文化委員長・副委員長がお送りしました。