
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2学期クラスマッチ

2016.12.22 12:27|未分類
12月21日に二学期クラスマッチが行われました。男子はサッカー、女子はバスケットボールをしました。男子は去年に比べ人数が増え白熱した試合が多くありました。女子は学年が上がるごとにパスやシュートの精度が高くなっていると思いました。試合を通してクラスの団結も深まり良い1日になりました。クラスマッチの結果は以下の通りです。


男子の部優勝   1年5組

女子の部1学年優勝   1年8組
      2学年優勝   2年1組
      3学年優勝   3年4組


明日から冬休みです。
休み明けの課題テストに向け勉強しておきましょう。
それではよいお年を。

文化祭を終えて

2016.11.16 17:42|未分類
みなさん、こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

朝の寒さが厳しい時期になってきました
インフルエンザが流行っているので気をつけてください

今月11/2~11/3の2日間に渡り文化祭が行われました
個性あふれるさまざまなステージ発表、展示、食バザーがあり楽しんで頂けたと思います(´∀`*)

来年は今年よりさらにパワーアップした文化祭になるよう頑張りますのでよろしくお願いします!!!

そしてもうすぐ期末考査があります
赤点を取らないようにしっかりテスト勉強をしましょう

今回の担当は文化委員でした

体育祭!!

2016.10.04 16:59|未分類
9月24日(土)に体育祭が行われました。9月下旬とは思えないほどの暑さで大変だったとは思いますが、
それに負けない声と熱気でそれぞれ頑張っていました。特に盛り上がったのはやはり応援団の演舞です。
青団・黄団ともに素晴らしい演舞で場を盛り上げ、保護者の方や地域の方に活気ある慶誠高校を伝えることが
できたと思います。さて、1週間後には中間テストです。まだ、体育祭の気分が抜け切れませんが、
これを機に、気を引き締めていきたいです!

期末テスト!

2016.07.01 17:45|未分類
こんにちは!

連日の大雨で避難勧告発令や電車の遅延などが相次ぎましたが、皆様大丈夫でしたか?

今週25日から30日はテスト期間でした。
震災で学校が休校になり、試験範囲がとても広くなった教科もありました。
ですが、皆頑張って勉強しており、いい結果が残せたのではないかなと思います

そして、生徒会では新たに新生徒会長1名と新生徒会副会長2名が決まりました!
これからは今までの生徒会メンバーと新会長副会長+新たに入ってくる1年副委員長達で
体育祭まで頑張っていきます。応援よろしくお願いします

7月28日にはクラスマッチもあります!今回優勝を手にするクラスはどこなのでしょうか?
今から楽しみです

以上、生徒会副会長でした!

熊本地震後の慶誠‼️

2016.06.09 16:56|未分類

熊本地震から1ヶ月半たちました。
熊本地震により被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震で慶誠高校の生徒は
様々な思いを抱き、たくさんのことを学びました。
まだ震災の傷は癒えていませんが
私たち、慶誠高校生は前へ進みます❗️❗️

その一歩として5月23日に
生徒総会が開かれました📢
休学になっていたため、
準備を行う期間が短かったですが
生徒会役員をはじめ、それぞれの委員会が
協力し合うことによりスムーズに発表を
行うことができました👏
また、全体を通して、聞く姿勢が良く
無事に生徒総会を終えることができました😊✨

そして!

残念ながら総文は行われませんでしたが
運動部生の一大決戦❗️
「総体」が開催されました😀
慶誠高校は部活動がとても盛んで
それぞれの部活動生が正々堂々と闘いました。
最後の1秒まで諦めない姿勢に
生徒一同感動いたしました。

九州大会に進む部活動もあるので
ぜひ応援していただけると嬉しいです🏆🎖


今回のブログは放送委員会の
大きい山(大山)と
小さい山(小山)が担当しました🏔
